クレジットカードで貯めたマイルの使い方

投稿日:

使用するクレジットカードを選ぶ時にマイルの特典に惹かれて決断する人も多いようです。

マイルに還元したほうが、ポイントに還元するより率がよく、使い方次第でもっとお得なサービスが活用できます。

貯まったマイルの使い方の定番としては、ビジネスクラスの特典航空券と交換することです。

ビジネスと、エコノミーをマイル消費で購入する時の違いは、2万~3万程度と、手が届く範囲になります。

エコノミーをビジネスにするだけで、びっくりするくらい航空機内での待遇がよくなるわけです。

たくさんの人が飛行機に乗るシーズンなどに使うといいでしょう。

クレジットカードを発行している航空会社は、世界の航空会社と提携しています。

ワンワールド、スターアライアンスはそれぞれJAL、ANAと提携関係です。

ワンワールドと提携しているクレジットカードであれば、アメリカン航空やスリランカ航空、マレーシア航空などの特典航空券と交換できます。

一方、スターアライアンスは、ユナイテッド航空、ニュージーランド航空、南アフリカ航空などのチケットと交換できます。

クレジットカードでたまったポイントは、航空チケットにするだけでなく、電子マネーや、ポイントに交換することも難しくなくなっています。

クレジットカードには色々なサービスが付帯していますが、航空機での移動が多い人は、マイルサービスを賢く使うようにしましょう。

Copyright© お金借りるのにパートやバイトでも大丈夫|家族や職場にバレず借入可能な方法! , 2019 All Rights Reserved.