ブラックでも審査に通るカードはありますか?家族カードデビットカードと一緒

投稿日:

事故情報が登録されているとカード作成は難しいです
 
 
クレジットカード審査では、個人信用情報機関の信用情報に重大な延滞情報や自己破産、任意整理、個人再生、特定調停などの債務整理情報が登録されていると、ほぼ間違いなく落ちる事になります。
 
 
これには、過去にこういった金融事故を起こしている人は今後も起こす可能性が高くなるため、ある程度の冷却期間が必要だと考えられていますので、これらの事故情報が登録されている5年程度はクレジットカードを作る事は難しいと言わざるを得ません。
 
 

ただ、以前とくらべて近年ではクレジットカード加盟店が増加傾向にあり、また私たちが普段何気なく使っているコンビニエンスストアでもクレジットカードの利用が可能(一部コンビニのみ)になるなど、クレジットカードの勢いはとどまる事を知りません。
 
 
そのため、現在個人信用情報機関の信用情報に事故情報が登録されている人の中には、何かしらのクレジットカードを持ちたいと考えている人がいるかと思いますので、今回の記事で説明します。
 
 

クレジットカード審査が必要ないカードはこれ

金融業界内では、個人信用情報機関の信用情報に重大な延滞や任意整理、自己破産などの債務整理情報が登録されている人の事をブラックと呼んでいますが、基本的にこういったブラックの人は信用情報から金融事故情報が削除されるまではクレジットカードの作成はほぼ不可能になっています。
 
 
もっとも、信用情報に重大な金融事故が登録されている=クレジットカードが作れない理由となっているため、基本的にブラックの人は信用情報から事故情報が削除されるまではクレジットカードを作る事が出来ません。
 
 

ただ、信用情報に金融事故情報が登録されていたとしても、ある条件を満たしていれば基本的にクレジットカード審査の必要がないカードを持つ事が可能になります。
 
 
そこで、このある条件でですが、あなたの身内(家族)にクレジットカードを持っている人がいるのか?いないのか?という事になります。当サイトをくまなくチェックしている方はもうお分かりですよね?そう、基本的に審査が必要ないカードとは家族カードの事になります。
 
 

この家族カード審査は、家族カードが作成可能なクレジットカード=本カードを持っている方の属性情報や信用情報を元にして審査を行うため、基本的に本カード会員に特に問題が無ければ何事もなく家族カードが発行されるのです。例え信用情報に金融事故情報が登録されていたとしてもです。
 
 
その理由としては、家族カード審査は本カード会員の情報のみ調査して家族カードの対象となる人の情報は調査しないからです。もっとも、家族カードの支払いは本カードの支払いと一括して行われますので、本カード会員に支払い能力があれば問題ありません。
 
 
逆に言えば、本カード会員の属性や信用情報にネガティブな情報がある=本カード会員が審査に通らない=家族カードを作る事は出来ませんので、家族カード審査では本カード会員の信用力がとても重要になってくるのです。
 
 

デビットカードも審査なしで発行可能なカードです

先程は、通常のクレジットカードと同じ使い方が可能な家族カードを審査不要のカードとして紹介しましたが、これを持つためには身内に家族カードが作成可能なクレジットカードを持っている方がいる事が前提条件としてありました。
 
 
そのため、現在信用ブラックの人は身内に家族カードが作成可能なクレジットカードを持っている人がいなければ、その時点で家族カードを諦める必要があります。
 
 
もっとも、信用ブラックの人全員が両親と生活を共にしている、または結婚して配偶者と生活しているという訳では無いため、中には物理的に家族カードが作れない人もいる事でしょう。

 
 
ただ、身内に家族カードが作成可能なクレジットカードを持っている人がいなくても、実は一般的なカードと同様の使い方が可能なカードを持つ事は十分可能です。十分可能なのですが、その利用に関してはいくつかの注意点がありますので、全く同じ使い方が出来るという訳ではないため、誤解の無いようにお願いします。
 
 
そこで、このカードですが過去に当サイトでも解説しましたがデビットカードになります。このデビットカードとは銀行の預金残高の範囲内での利用となるため、一部のデビットカードを除けば審査なしで持つ事が可能となっています。
 
 

審査なしで発行できるデビットカードなので、現在個人信用情報機関の信用情報に延滞や債務整理情報、さらには多重申込が登録されていたり良好なクレヒスの登録が無いという場合でも、そういった情報とは無関係に発行されるため、信用ブラックの人でも持つ事が出来ます。
 
 
ですので、現在信用ブラックの人で家族カードの作成に必要な条件をクリアする事が出来ない人は、このデビットカードを作成するという事も選択肢になるかと思います。このデビットカードは、決済方法こそ通常のカードとは異なりますが、VISAやJCB加盟店での利用が可能となっています。(一部店舗を除きます)

Copyright© お金借りるのにパートやバイトでも大丈夫|家族や職場にバレず借入可能な方法! , 2019 All Rights Reserved.